那千黒☆預かり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6日目〜あおむけ

<<   作成日時 : 2009/03/06 22:48   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は雨の為、お散歩なしでした

排泄はお庭に出せば、ちゃんとやってくれます。

朝・昼・夜くらいのペースで出しています。もちろん散歩中にもやってくれるので、散歩に行った時はお庭にはだしてません。

吠えに関してですが、元預かりさんによると、猫ちゃんがいる間ずっと吠えっぱなしとのことでした。
ですので、猫ちゃんを飼っていらっしゃらないご家庭で御願いしたいと思います。
(我が家には猫が居ないので、どの程度なのか、矯正可能なのか、分かりません。文鳥はいますが、鳥には反応なしです。)

それから、玩具を取りに走るときや、他の犬と遊ぼうとして玩具を投げた時にも、吠えるとのことでしたが、
これに関しては、しょっぱなにしつけたので、今は吠えません。

とても静かにボールを追いかけたり、遊んだりしています。
ちなみにボールのひとり遊びも好きみたいで、上手に遊んでいます(笑)

全体的に言えば、2日目から本領発揮して、事ある毎に吠えていたけれど、ある程度のしつけを入れたので、今はとても静かに過ごしています。

吠えるときと言えば、私が帰宅した際に、嬉しくて?ワンワンワン。
すぐに吠え止みます。
これは我が家のワンズも吠えるので、仕方ないかな?と思っています。

他には、家族の者が、階段を登ってきたとき、足音に反応して。
これも数回吠える程度で、しつこくありません。

それから、車のバリケン内では、初回は静かで、2回目乗車の際から、吠えるようになったけれど、最近では滅多に吠えません。

他にも、何かに反応して吠えることはあっても、こちらが注意をすれば、吠え止みます。

吠えてはいけないということが、なんとなく分かってきている状態だと思います。


総合的に判断すると・・・恐らく、ほとんど気にならないくらいの、吠えのレベルになってきていると思います。
比較するものが無いので、申し訳ないのですが・・・(汗)

どうして、ここまで吠えに関しての報告をするのかと言いますと

ナチは、レスキューされたとき、口輪の跡がついていたそうですので、もしかしたら「吠える」のが理由で捨てられたのかもしれません。(噛む子ではありませんので)

そういった意味でも、二度と捨てられないように、吠えに関しては結構シビアに躾けました。


ナチを仰向けにして
画像


はい、チーズ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6日目〜あおむけ 那千黒☆預かり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる