那千黒☆預かり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4日目〜体重

<<   作成日時 : 2009/03/04 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、動物病院で、体重を計ってきました。

6、95(約7)キロでした。
あばらはちゃんと触れるし、今が適性体重だと思います。
ダックスは特に、犬種特有の疾患として、椎間板ヘルニアがとても多いので、体に負担をかけない為にも、これくらいの体重を維持してくださればと思います。

ついでに、爪切りと足裏の毛をバリカンで刈ってきましたが、とても大人しくしていました
爪きりなどは、暴れる子が多い中、那千黒はとても良い子だと思います。
看護士さんたちにも、人懐こい&愛想が良いねぇと言われていましたよ

院長先生には、推定年齢3〜4歳くらいかなぁ?と言われました。
歯、行動、見た目からすると、私もそれくらいじゃないかと思います^^

追記

ダックスに詳しい方によると・・・
毛色はとてもノーブルでスタンダード。
この毛色のダックスは基本的に丈夫だといわれているそう。
そして正統派のハンサムとも。若干顔がデカイ気もするけれど、というおまけ付き(笑)
毛ぶき的に、まだショボイので、3〜4歳という、同じ見解でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4日目〜体重 那千黒☆預かり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる