那千黒☆預かり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 30日目

<<   作成日時 : 2009/03/30 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は散歩中、フリーのトイプーが駆け寄ってきて・・・・

寸前でとまり私たちに向かって「ワン!ワン!ワン!」と威嚇吠え。

最初我慢していたナチですが、たまらず応戦吠えでワンワンワン!!

その大きな声にビックリして、後ずさりしたトイプーちゃんでした
すぐに飼い主さんが走ってきてリードを持って退散してくれたので、何事もありませんでした。

応戦とは言え、褒められたことでは無いので、吠えてる最中に叱ると、ちゃんとこちらを見て泣き止んでくれましたよ

画像

(あくび中の変顔)


そんなナチ君。
先日、頬がはれてしまいました。

今は歯石をほとんど取ってしまったので、近くに居るだけでとても臭かった息はかなり解消して、気にならないほどになりましたが・・・
その時にちょっと気になる緩い歯がありました。。
頬の腫れの原因は、恐らく歯肉炎です。
今まで蓄積していた歯石のせいだと思われます。
すぐに病院に行って、薬を処方してもらいました。
口腔内抗生物質です。
薬がすぐに効いて、腫れは治まったけれど、もしも繰り返すようなら、抜歯などの処置が必要になると思われます。
出来れば去勢手術の時に、一緒に抜歯を済ませたかったのだけれど、ナチは既に去勢済み。
しかも、手術したばかり。
症状的には、いますぐどうなるという状態では無さそうなので、暫くは、歯磨きで様子を見ていくことにします。

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
30日目 那千黒☆預かり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる