那千黒☆預かり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1、2日目〜我が家へ

  作成日時 : 2009/03/02 10:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

3月1日から我が家で一時預かりをすることになった、ダックスの那千黒君です。
ミニチュアにしては大きめなので、スタンダードとのことでしたが・・・!?
規定では9〜12キロがスタンダードとのこと。
また落ち着いたら体重を計ってご報告します。

画像


男の子、去勢済み。
年齢:推定3歳
フィラリア(−)
5種混合ワクチン接種済み
経緯:ボランティアの方が保健所から2月半ばに引き出しました。

とりあえず分かってることは、人懐っこいこと。

犬慣れは、我が家の先住犬と会わせてみたら、少し緊張していたものの、ほとんど問題はない程度だと思います。
少々吠え掛かりましたが、すぐに慣れ、一緒に散歩へも行きました。

元預かりさんによると、吠えるとのことなので、今後程度を見極め、治していけたらなぁと思っています。
受け渡しがドッグランだったので、受付でバリケンに入れて少しの間、預かってもらっていたのですが、その間吠えて、声がかすれてしまってました。

帰りの車中では、とっても静かで、一言も吠えませんでした。
我が家に到着してからも、ほとんど吠えず・・・
猫かぶってる!?

とりあえず、初日の夜は、朝まで静かに眠ってくれました

クレートに入れていましたが、中での粗相もなく、朝お庭に出すまで我慢してました。
まだうんPはしていません。

昨日は環境が変わったせいか、ご飯の食べが悪かったのですが、今朝(3月2日)は完食。

散歩での引っ張りもほとんどありませんでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに会える人限定で募集します☆メールくれたら何回かやり取りして会いませんか?メール待ってます♪ lh.hl__lu.ul@docomo.ne.jp
りょうこ
2009/06/05 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
1、2日目〜我が家へ 那千黒☆預かり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる